少しでも税金を取り戻しましょう。

会社勤めでは後期高齢者は無理だと扶養に入れませんよね、
ほんと今の政治は老人には悪い世の中になりました、
それでもって年金から余計な税金請求をしてきて突然知らせが来るんです、
要するに年金の受給額がおおいというわけです、158万以上という事ですが、
2か月分くる中で、4万円保険で引かれ、なおかつ4万円引かれて
生活できませんよね。

それで会社勤めの方も確定申告をしてください、
そのままにしていると3万円をもらいそこねます。
もらうというか、シュミレーションをして、最低3万円くらいの税金は戻ります。
1度扶養申請をして年末ごろに扶養にならないよと、
会社の方から言われ、扶養を抜いてしまうと、
今度は追徴課税で、私の場合2か月で4万円をもっていかれました。
ここも気をつけましょう。